忍者ブログ

ガラクタ捨てとそうじをはじめてみた

ガラクタを捨て、ちゃんとそうじしようというブログ。気にいった物だけに囲まれたココロ豊かな暮らし

昨日のリベンジを

そうじを続けています。


今朝のちょこっとそうじは、昨日のリベンジです。


昨日の失敗にこだわらず、
けど、頭の片隅に。


10分早くを15分にして、トイレそうじです。


昨日の今日で同じあやまちはくりかえせない!!


そんな気持ちでそうじでした。


まだまだ、そうじすることに感情が入ってしまう段階です。
習慣になるには、時間がかかりそうに思います。


習慣は、意識しないでもやっていることで
そこに感情は生まれません


1回の成功、失敗に一喜一憂のではなく淡々と今日はやる
ということを続けていければと考えますが・・・
右往左往してしまいます。。


「考える」と「実際に行動する」との間には、まだまだ隔たりがありそうです。


いつからか、流しのシンクは使い終わったら拭くことが
日常になって、拭いていない状況をみるとすぐに拭くようになりました。


シンクを拭くことに対しては今では何か感情が起こるわけではないのです。







にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

・☆モニター募集☆スキマ時間でカンタンにお小遣いGET!
・主婦の方限定。買い物についてのアンケートに答えて、ギフト券1万円分プレゼント
・【タグを貼りつけるだけで報酬発生】medi8(メディエイト)の登録はこちら
・無料登録でおこづかいを貯めよう!【iOS版スマートフォンモニター】



PR