忍者ブログ

ガラクタ捨てとそうじをはじめてみた

ガラクタを捨て、ちゃんとそうじしようというブログ。 そうじを続けていくなかでの「気づき」を残していこうと思います。

雑巾掛けした床が恋しくなる!

そうじを続けています。





仕事が優先となって、そうじがおろそかになって気づいたことです。


雑巾がけした床が恋しくなる。


雑巾掛けした後の床は、はだしで歩いていてやっぱり気持ちがいいです。


1週間くらい雑巾掛けしないと、見た目には汚れていないのですが
はだしで歩くとちょっとづつ、雑巾掛けの後とはちがうな
と感覚でわかります。


気づいたときに雑巾掛けしてしまえばいいのですが、
そのまま週末を迎えてしまいました。


雑巾掛けした床が恋しくなって、そうじです。


雑巾掛けした後は、やはり違う。
気持ちがいいです。


そうじできていないという引っ掛かる気持ちもいっしょに
拭き取れました。


この気持ちよさが最近、そうじの醍醐味だと思うようになりました。



バケツを買う


ベランダもそうじするようしたのですが、
ベランダに水を流すとき、いままでゴミ箱を使用してました。


ゴミ箱もそのタイミングで洗うことができて一石二鳥と思っていたのですが
取っ手があるわけでもないし、効率が悪かったです。


ちょっと、100円ショップを覗いたらバケツが売っていたので
試しに買いました。


ガラクタ捨てをしてから変わった買い物の仕方です。

使うモノを買おうとする。
  ↓
お試しで安く済むモノを買って使ってみる。
  ↓
便利に使えるならお気に入りを買う。


そうじを続けてきて、ガラクタを捨て続けてきたのですが
不便を感じたのとすぐ使うということで、
試しに購入です。


はじめは、違和感がありますがちょっと様子見です。


バケツに代えてみて、ベランダそうじをしてみて
これは便利となったら、たぶんそのタイミングでお気に入りのモノに出会えると思っています。


使い続けてみて、ダメだったらお試しなので捨てればよい!
です。




にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

・☆モニター募集☆スキマ時間でカンタンにお小遣いGET!

・【タグを貼りつけるだけで報酬発生】medi8(メディエイト)の登録はこちら
・無料登録でおこづかいを貯めよう!【iOS版スマートフォンモニター】



PR