忍者ブログ

ガラクタ捨てとそうじをはじめてみた

ガラクタを捨て、ちゃんとそうじしようというブログ。 そうじを続けていくなかでの「気づき」を残していこうと思います。

ピンホールアイマスクで視力回復するか 14日目

ピンホールアイマスクで視力回復するか 14日目 です。

アイマスクを使う生活が2週間すぎます。
右目が軽くなって、ちょっと視力回復の効果があるかも??
というところですが。

右目は、たまにアイマスクを外すと今までより明るく見える。
目の奥が軽くなって目を凝らして見なくなった為、
目を開いて見ようとしているのが感覚的にわかります。

左目は、まだまだ変わらないのか、見えずらいことを感じます。
霞んでいるというか、右目に比べて、目があかないなぁと違いが感じます。

左目が見えずらいなと感じる原因に、姿勢があると思います。
気がつくと、パソコンのモニターから離れているので、
その姿勢と距離だといままでより遠くなり見えなかったんですね。


アイマスクをつけているときは、空いている穴を意識するようになりました。
上の穴からみようとしてみたり、右、左のそれぞれ内側の穴で見ようとしてみたり。
そういえば、ゴミが浮いていたように見えたつけはじめの頃より
ゴミの量が減ってきた??大きいゴミがなくなって
見やすくなってきました。

メガネをかける代わりにピンホールアイマスクているだけなんですけどね


ピンホールアイマスクって何?

ピンホールアイマスク ネミール M



コンタクトレンズはネットで買ったほうが安いです。






にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

・☆モニター募集☆スキマ時間でカンタンにお小遣いGET!

・【タグを貼りつけるだけで報酬発生】medi8(メディエイト)の登録はこちら
・無料登録でおこづかいを貯めよう!【iOS版スマートフォンモニター】



PR