忍者ブログ

ガラクタ捨てとそうじをはじめてみた

ガラクタを捨て、ちゃんとそうじしようというブログ。気にいった物だけに囲まれたココロ豊かな暮らし

ピンホールアイマスクで視力回復するか 2日目 (1日目の感想)

ピンホールアイマスクを使ってみる 2日目


昨日、家に帰ってきてから4時間くらいつけてみた感想になってしまいますが・・

・パソコンのモニターから離れて見ようとする。
 → アイマスクのピンホールをつけると離れて見たほうが見やすくなる。

・離れて見ても動画のテロップが読めることがわかる。
 → ちょっと画面から離れると文字がにじんて見えてしまうため(乱視だからかな)
   モニターの前から動けなかったのですが。。
   お、読める!!とちょっとビックリ

・見づらいからか?まばたきをするようになる?
 → よく見ようとするから??アイマスクの締め付けかあるからか?
   まばたきをするようになることが気になる

確かに、裸眼だといままでぼやけて見えていた画面の文字が
読めるようになることがわかった。

視力が回復するとこういう風にみえるのかな?
とイメージがなんとなくわかったような気がします。

なんであろうが、裸眼で離れたところから文字が読めることがわかった。

ドライアイだからか、コンタクトをしているからだろうか
ピンホールアイマスクをすると目の前にゴミというかカスミがかって見えてる。
それが、余計に見づらくしてるんだけど。。

商品の後ろ書きに眼疾病のおそれがとかいてあります。

1日2日で効果がどうこうってもものでもないので、今日もつけて過ごしてみよう。


ピンホールアイマスクって何?

ピンホールアイマスク ネミール M



コンタクトレンズってネットで買ったほうが安いですね。







にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

・☆モニター募集☆スキマ時間でカンタンにお小遣いGET!
・主婦の方限定。買い物についてのアンケートに答えて、ギフト券1万円分プレゼント
・【タグを貼りつけるだけで報酬発生】medi8(メディエイト)の登録はこちら
・無料登録でおこづかいを貯めよう!【iOS版スマートフォンモニター】



PR