忍者ブログ

ガラクタ捨てとそうじをはじめてみた

ガラクタを捨て、ちゃんとそうじしようというブログ。 そうじを続けていくなかでの「気づき」を残していこうと思います。

ピンホールアイマスクで視力回復するか 4日目 視力回復について考えてみた。

ピンホールアイマスクを使って、視力が回復するのか?




視力が回復したとしたら。。。
どういうことだろうか考えてみる。


ピンホール効果でアイマスクをつけている時は視力がよくなる→視力が回復する。

ん〜なんでだろうとなります。

アイマスクをつけている間は視力がいいのは「ピンホール効果」ってことで
納得ですが、だから視力が回復するということには結びつかないし

ただ、アイマスクを外した時もアイマスクをしている時と同じように認識
するように脳みそに習慣づけるということかと思います。

見え方の矯正ということかな?

アイマスクをつければ、見えるんだから、目自体は見えている。
ただ、アイマスクを外すとぼやける。
じゃあ、目の方がアイマスクを外した時もアイマスクがある時と同じように
見たものを認識できれば良いということかな??

4日間アイマスクをつけ続けてちょっと変わったのは
見るときの姿勢かなと思う。
特に字を読むとき。。

それが背筋を伸ばすというか、離れて読むようになった。
いままでどれだけモニターに近づいていたか

ピンホールアイマスクを外したときにいままでと違いがあるか?
ないです。

ピンホールアイマスクって何?

ピンホールアイマスク ネミール M



コンタクトレンズってネットで買ったほうが安いですね。







にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

・☆モニター募集☆スキマ時間でカンタンにお小遣いGET!

・【タグを貼りつけるだけで報酬発生】medi8(メディエイト)の登録はこちら
・無料登録でおこづかいを貯めよう!【iOS版スマートフォンモニター】



PR