忍者ブログ

ガラクタ捨てとそうじをはじめてみた

ガラクタを捨て、ちゃんとそうじしようというブログ。気にいった物だけに囲まれたココロ豊かな暮らし

コタシャンプーに変えてみました。

ガラクタを捨てて、そうじを続けて、
自分の手入れもちゃんとしようと思いました。
ちょっと、シャンプーを変えてました。



いままで、気にすることなく、ドラッグストアに売っているシャンプー
を使っていたのですが、今、コタシャンプーを使っています。

内容量に違いがあるものの、ドラッグストアのシャンプーと比べ、
10倍くらいのお値段。

なにが違うのか、シリコンが入っていないようです。
普段使っていたのは、石油系のシャンプーだったんですね。
髪質が変わりました。美容師さんが髪を洗っていて気がついてくれました。

ずっと前に、美容師さんが結局、髪に一番いいのは、シャンプーを
いい物にすることだと言っていたのを思いだしました。




           
コタ アイケア シャンプーY 800mL


そうじを続けていて、気がついたことなのですが。

これまで、部屋の掃除をするときは、お客さんが来るときでした。
お客さんに、失礼がないようにきれいな部屋で迎えなければと。

今、そうじを続けているのは、
大事な人に綺麗な部屋で過ごしてもらいたいから
と思うと

大事な人って誰だろ。自分は大事ではないのか?

自分のためにそうじして、きれいな環境ですごしているんだ。

自分を大切に扱ってもらいたいのなら、自分から大切に扱わないと
他人が大切に扱うわけがない。

自分を大切に扱うかぁ~、どうすればいいんだろ??



コタ アイケア シャンプーY 800ml & トリートメントY 1000gセット





にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

・☆モニター募集☆スキマ時間でカンタンにお小遣いGET!
・主婦の方限定。買い物についてのアンケートに答えて、ギフト券1万円分プレゼント
・【タグを貼りつけるだけで報酬発生】medi8(メディエイト)の登録はこちら
・無料登録でおこづかいを貯めよう!【iOS版スマートフォンモニター】



PR