忍者ブログ

ガラクタ捨てとそうじをはじめてみた

ガラクタを捨て、ちゃんとそうじしようというブログ。 そうじを続けていくなかでの「気づき」を残していこうと思います。

思考をスッキリする

頭の中を整理するためのわかりやすい本があります。
最近、読んでみて、わかりやすく頭の中が整理できそうなので ご紹介です。


 
論理アタマの作り方


内容については、ネタバレになるので書きませんが
本の中にも、「ゴミ屋敷では、目的のモノがみつからない」
という章がありました。


著者の平井基之さんは、塾の講師をしていたようですが
頭を整理にも、やはり家の片づけては関係すると考えているのですね。



本を買うのもいいのですが、今回初めてkindolの電子書籍で購入してみました。
ちょっと設定に迷いましたが、気にしない。


iphoneでも、ipadでも、windowsPCでも、アプリをダウンロードして
アカウント入力すれば、どれでも読むことができます。


あれ、思っていたより便利かも。


PCの書籍は、分厚いものが多いので、外で仕事をするときに
持っていく本を選択することがあったり、持って行ってもやっぱり使用しなかった
なんてことがあるので、電子書籍にするのもいいかもと思ったりします。


本を知ったきっかけは、虎ノ門ニュースで大高未貴さんが
論理的思考のわかりやすい本が あるといっていたので、
読んでみました。




にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

・☆モニター募集☆スキマ時間でカンタンにお小遣いGET!
・【タグを貼りつけるだけで報酬発生】medi8(メディエイト)の登録はこちら
・無料登録でおこづかいを貯めよう!【iOS版スマートフォンモニター】

PR