忍者ブログ

ガラクタ捨てとそうじをはじめてみた

ガラクタを捨て、ちゃんとそうじしようというブログ。気にいった物だけに囲まれたココロ豊かな暮らし

加圧シャツ 本当の効果は正しい姿勢の習慣

着るだけで加圧トレーニングと同じ効果がある加圧シャツ
「金剛筋シャツ」を試してみました。

金剛筋シャツ






加圧シャツって何?


加圧トレーニングとは・・・・

 ・適切に血流を制限した状態で行うトレーニング方法
 ・低負荷の運動で大きな筋肥大・筋力増強効果を得られる

というトレーニングです。


加圧シャツは、着ているだけでいつでも加圧トレーニングができる状態
でいられるトレーニングサポートシャツです。


これを着ることで、効率のよく筋トレを行うことができます。
もちろん着てさえいれば、腹筋が6つに割れるというものではないのですが。


このTシャツ、姿勢を矯正してくれるんです。


本当の効果は、姿勢を矯正してくれること

パソコン作業やスマホでうつむきながら歩くなどで、
自然と姿勢が悪くなる生活を送ってしまいがち・・・。


姿勢は、そのまま生活していても改善しません。


普段の生活で姿勢を気にしていなかった人が、
正しい姿勢のことをずっと考え続けながら生活することは
非常に難しいことだと思います。


それが、金剛筋シャツは着ているだけで、正しい姿勢に矯正してくれます。


特に背筋を伸ばす効果と

 


ウエストを絞める効果はすごいです。




私が気になるのは、昼にご飯を食べに行った後にお腹が出てくることです。
食べた後だから当たり前なのですが、
この繰り返しは、変な習慣にならなければいいなと思っていました。
(肉がつきやすくなるなど)

お腹がポッコリしてしまうのは、腰回りの筋肉が低下してしまって
内臓をささえられなくなってきているからだそうです。
内臓の位置が正常に戻れば体も正常に動き出します。


背筋が伸ばす習慣や、お腹を絞める習慣は、体幹を鍛えることにつながります。
正しい姿勢は、代謝がいいため、ダイエット効果が見込めます。


 





シャツが収縮する繊維は何でできているか?


金剛筋シャツは、スパンディック繊維という、高級ポリウレタンでできています。

スパンデックス繊維は、機能性に優れたワンランク上の繊維素材です。
ゴムの数倍の引っぱり強度をもちながらも、ゴムより伸びる!

競泳用水着で使われている繊維で、ゴムのような伸縮性があり、
高い耐久性があります。






ふつうのMサイズのTシャツを比べるとこれだけ違います。




そして金剛筋シャツには、なんと、消臭効果があります。
・検査証明済みの消臭成分アモルデン使用。
・消臭・抗菌作用が検査機関にて実証されてます


金剛筋シャツは、無地で白と黒が選べます。
しかも、Yシャツの下に着ても目立たないVネックです。



サイズと在庫状況です。ご参考までにどうぞ










 
最近お腹が~と思っている方。
思っていても何ともなりませんよ。
姿勢が気になる方はチェックしてみてください。




にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

・【タグを貼りつけるだけで報酬発生】medi8(メディエイト)の登録はこちら
・無料登録でおこづかいを貯めよう!【iOS版スマートフォンモニター】


PR