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ガラクタ捨てとそうじをはじめてみた

ガラクタを捨て、ちゃんとそうじしようというブログ。気にいった物だけに囲まれたココロ豊かな暮らし

いびき防止のつもりが、睡眠の質が向上中です。




自分のメンテナンスもちゃんとしようという気持ちになってきました。


とりあえず、自分の中で「治したい」と思うところが手をつけます。
私の気になるところは、「いびき」です。


枕を変えても効果を感じられたことがありませんでした。
また、マウスピースはしなくなりそうな雰囲気がします。


自然に続けられそうで、お手軽に、効果を感じられるものはないか?


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感想(796件)











寝る前に、口を閉じた状態で、シールを口に張るだけです。


寝ている間は、鼻呼吸を習慣化しようとするものです。


寝ている間に口呼吸をしているといびきをかくようです。
いびき改善のためには、鼻呼吸で寝られるようになりましょうということです。


これは、手間がかからず、効果が感じられそうです。


気になることは2つありました。

 ・寝てる間に剝がれないか
   → わりと剥がれない。
     呼吸が苦しくなって、寝ている間に自分ではがしたいうこと
     が1回、2回ありました
     (はじめは、なんでもうまくいくわけではないですね)

 ・皮膚にシールを張って肌は荒れないか?
   → 顔に貼ることを考えて作られているようで、弱くもなく強くもない
     粘着力です。荒れませんでした。



これを貼って、寝るようになってから、
いびきが改善したかはちょっとわかりません・・・。
というのも貼り続けているから確認もなにもできないのですが。


気がついたのですが、これは
睡眠の質が大幅に改善するんじゃないかと思います。


起きた時の感想ですが

 ・寝起きがよい。
   →呼吸が苦しくなることがないので、よく眠れるようになりました。
    はじめてはあたりまえですが、多少の抵抗はありました。
    途中で起きることが無くなったのが原因かもしれません。
    いびきより効果が大きいと感じたのは、睡眠の質でした。


 ・口を開けないで睡眠をとるので、口の中が乾燥しない。(ネバネバしない)
   →口呼吸をしていないので、雑菌やウイルスが口に入らない
    そして、口の中が乾燥しないので、虫歯になりにくくなる?

    口呼吸の弊害は、みなさまのご存知のとおりです。
    病気の原因なんですね。口呼吸って。。

    たまにシールをつけないで寝て、起きた時に喉が痛いです。
    痛いと感じるということは、それだけ負担がかかってたと
    いうことでしょうか。







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